アルゼンチンでプロ家庭教師をしている、日本での講師歴20年の塾講師によるブログ

アルゼンチンのブエノスアイレスに住んでいる、日本での塾講師歴20年(校長歴13年)のプロ家庭教師が入試情報や勉強法についてお伝えします。

指導方針について

 


ads by Google


沖縄の予備校時代に新聞にインタビューが掲載されました。

日本で受けられる学習塾での指導と同等以上のものを提供するため、以下のような指導方針で指導させていただきます。 

指導方針

  1. 「今わかるようにする」はもちろんのこと、一度わからなかったことも後からしっかり身につけるような指導を行います。
  2. 「なぜ?」を追求し、今だけではなく進級・進学後にもつながる考え方を身につけるような指導を行います。
  3. 1年後・3年後・5年後を見据えた独自のカリキュラムを作成して指導を行います。
  4. 毎日少しずつ勉強をするという習慣づけを行うため、宿題はしっかり出します。

  

学習塾や家庭教師の中には、「教えたらおしまい」という考え方のところも少なくありません。

「受験が終わったら自分の仕事は終わり」
「契約が切れたから後のことは知らない」

そういうことでは、しっかりとした学力の定着は望めません。

「今」はもちろん、将来的に役に立つような知識や考え方、学習習慣をしっかりと身につけてもらうことを念頭に指導を行っていきます。

 

生徒さん一人ひとりに合わせた指導

小学生で日本人学校に通っている生徒さん、
中学生で日本人学校に通っている生徒さん、
現地の学校(スペイン語)に通っている生徒さん、
インターナショナルスクールに通っている生徒さん、
それぞれ状況は異なります。

将来的に中学受験・高校受験・大学受験でどのような形式の入試を受けるのか、帰国子女入試は受けられるのか・受けられないのかなど、一人ひとりに合わせた指導を行います。

 

進路指導・進路相談も随時行います

日本国内であれば都道府県問わず進路指導や進路相談を承ります。

公立・私立の受験制度、帰国子女入試の有無や受験科目など、最新受験情報などをお伝えします。

 

お問い合わせフォームはこちら

お問い合わせ・お申込みはこちらのバナーをクリックしてください。
お問い合わせページに移動します。

 

また、メールでのお問合わせの場合、こちらからの返信が「迷惑メールフォルダ」に入ってしまうことがあるようです。

返信が遅い場合には迷惑メールフォルダをご確認ください。

また、WhatsAppが使える方は電話番号をお書き頂けますと助かります。

 

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。
クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。
ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村